イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

コスレタス(ロメインレタス)と泉州玉ねぎのその後

今現在、栽培中のコスレタスと泉州玉ねぎのその後の様子を記録しておきます。前回の様子はコスレタス(ロメインレタス)と泉州玉ねぎの栽培の記事を参照ください。もうレタスの本葉がちらほら出てきているし、泉州玉ねぎも大分伸びてきました。

 多分そろそろレタスを間引かなくてはいけないと思うのですが、これが苦手です。まず、せっかく育ってきた芽を間引くのが忍びないのと、どの芽を間引くのかの判断がなかなかつきません。黒ラディッシュも同じような理由で、間引くのが遅れてジャングルのようになってしまいました。多分週末ぐらいには心を鬼にして、間引いてしまおうと思っています。今は。

すくすく育っているコスレタスと泉州玉ねぎ

すくすく育っているコスレタスと泉州玉ねぎ

すくすく育っているコスレタスと泉州玉ねぎ

すくすく育っているコスレタスと泉州玉ねぎ反対側