イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

リボベジねぎ

実は一ヵ月ほど前にネギの種を蒔いて植物育成ライトで育ててみたのですが、上手くいきませんでした。芽は出たのですが、大きくならずそのまましおれていってしまいました。気温が低かったし種まき時期を間違ってしまったのかも知れません。

 その後、土の入ったポットをそのままにしていたのですが、冷蔵庫に入っていたネギ(こちらでは Spring Onion と呼ばれています)がやたらと元気で冷気の中育っていることに気付いたため、根っこ部分をそのままポットの土にぶっ挿してみました。

リボベジねぎ


見事に育ちました。もうぶっ挿したその翌日か二日後にはなんとなく真ん中が盛り上がってきます。なんて安易な。。。でも得した気分です。