イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

リボベジねぎその後

一週間ほど前にリボベジねぎの様子を投稿していました。ねぎの根を土に挿すだけで、安易に葉っぱが出てきて、あまりの簡単さに驚きでした。

 その様子は下の記事から。

growyourownintheuk.hatenablog.com


あれから順調に葉が伸びており、さらに根っこも増えました。こんなにすくすく育っていると、収穫をためらってしまいます。間引きと一緒でどうやって切ったらいいのかが分からない。。。ただ、どっか切ってもまた生えてくるってことですよね?リボベジねぎって何回ぐらい収穫できるのでしょう。このまま放っておくと、花が咲いて葉っぱではなくて種を収穫してしまいそうです。

f:id:Youkh:20210301012831j:plain

順調に育っているリボベジねぎ