イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

誕生日プレゼントがベジトラグ

私事ながら4月2日は自分の誕生日です。誕生日プレゼント何がいいか聞かれて迷うことなく思いついたのが、野菜栽培のためのベジトラグでした(笑)
服や宝石、高価なデバイスでもなくベジトラグ。なんと実用的なのでしょう。

f:id:Youkh:20210328040908j:plain

1.2m幅のベジトラグ

今回は1.2mのベジトラグを2つ購入。これが誕生日プレゼントです(;'∀')
誕生日よりも先行してプレゼントの箱を開けて組み立ててしまいます。

f:id:Youkh:20210328040855j:plain

ベジトラグの中身

フラットパックになっているので、組み立てます。

f:id:Youkh:20210328041009j:plain

ベジトラグの脚

1.2m幅のものだと、脚は二組です。さらに幅が広いものだと脚は三組になります。

f:id:Youkh:20210328041014j:plain

ベジトラグの脚組み立て中

f:id:Youkh:20210328041017j:plain

ベジトラグ側壁

f:id:Youkh:20210328041025j:plain

ベジトラグ側壁

f:id:Youkh:20210328041021j:plain

ベジトラグ枠

f:id:Youkh:20210328041030j:plain

ベジトラグの全貌

f:id:Youkh:20210328041034j:plain

ベジトラグのフレーム組み立て中

f:id:Youkh:20210328040956j:plain

ベジトラグのフレーム組み立て完了

コンポストを入れます。

f:id:Youkh:20210328041001j:plain

コンポストが入ったところ

f:id:Youkh:20210328041005j:plain

カバー用のフレーム取り付け完了

この2つには今ポットに入ってそこら中に置いてある苺を移植しようと考えています。カバーの取り付けがとても簡単なので、鳥に苺を奪われずに収穫できそうです。