イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

泉州玉ねぎの今

先月に泉州玉ねぎの栽培地を増設して沢山球根を植えました。その後順調に芽が出ており植えた球根はほぼ発芽したようです。
嬉しくなって芽の数を数えると69本ありました。取らぬ狸のなんとやらで、全部うまく育つのかはわかりませんが来年は当分玉ねぎに困ることなく過ごせそうです(*'▽')

f:id:Youkh:20211111220025j:plain

成長速度にバラつきがあるけど発芽した玉ねぎの芽

ここで70個近くも玉ねぎが収獲できそうなのですが、さらに種から育てている苗もヒョロヒョロしつつ背が高くなってきました。
これらの苗はカボチャを育てていたベジトラグへ植え付ける予定です。

f:id:Youkh:20211111220021j:plain

ヒョロっとしつつ育っている玉ねぎの芽

こちらはなんだか元気が無いのでちゃんと育つのかさらに不明なのですが、育つことを祈って今週末ぐらいに植え付けてやろうと思っています。

先月末の玉ねぎ栽培の様子は以下の記事から。

growyourownintheuk.hatenablog.com