イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

待ちに待っていた苺が来た

実は先月の3月11日にオンラインで苺の根っこをオーダーしていました。苺の苗は沢山あって先日プランターにも植えてもまだあぶれ、小さなポットにも植えてそこら中にあるのです。しかし、買ってしまいました。
なぜなら、どうしても白い苺を育ててみたかったので。

f:id:Youkh:20210409054307j:plain

白い苺の根っこ

オーダーしたのは Snow White という種類の白い苺です。つまり白雪姫。で、3月11日にオーダーして大体2週間ぐらいで配達されると書いていたのですが、待てど暮らせど届きませんでした。結局3週間以上待って来ないので、確認のメールを送ったら次の日にあなたの注文は発送されましたとの連絡が。お待たせしましたとか、そういうのは無いのか?とは思ったのですが、発送されただけでも良しとしておきました。多分、忘れ去られていたのだと思います。でも届けばもう何でもいいです。
根っこの注文でしたが、なんだか色の薄い弱々しい葉っぱが生えています。忘れ去られていたため、可哀そうに箱の中で芽が出てしまったのかも知れません。危うくもやしになってしまうところでした。

f:id:Youkh:20210409054311j:plain

苺の根っこを植えたところ

この根っこたちを先日の誕生日プレゼントのベジトラグの一つに植えました。や~白い苺はどんな味がするのでしょうか。今までスーパーなどで販売されているのは見たことが無いので、試したこともありません。実が成るのがとても楽しみです。
他の苺達については以下の記事から。

growyourownintheuk.hatenablog.com
また、苺を植えたベジトラグについてはこちら。

growyourownintheuk.hatenablog.com