イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

パプリカの発芽

 うちにはグリーンハウスが無いため、暖かい地域で栽培するような野菜、例えばパプリカなどは栽培することを諦めていました。でもスーパーで買ったパプリカを料理する度に出てくる大量の種を見ていたらどうしてももったいなくて、2週間ほど前にその種を蒔いてしまったのです。それが発芽しました!

f:id:Youkh:20210328033939j:plain

ついに発芽したパプリカの種

 2週間経っても何も出てこないし、室内といえど温度が低すぎたのかなと思い半ば諦めていました。それがなんと5粒蒔いて3粒も発芽しています。嬉しい~♪
これを室内で大事に育てていきたいと思います。まだまだどうなるか分かりませんが、パプリカが収穫できるかも知れないと思うとワクワクします。
種を蒔いたころは以下の記事から。

growyourownintheuk.hatenablog.com