イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

クロッカスがもうすぐ開花しそうです

うちにも小さな花壇があり、去年の秋ごろにクロッカスとアリウムの球根を植えました。ちょっと遅めに植えたので、クロッカスにやっと蕾が付きました。

f:id:Youkh:20210309023730j:plain

クロッカスの蕾

 もうちょっと早くに植えていたら、今頃満開になっていたのかも知れません。
他にも蕾のついている株がちらほらあります。まだ花の色は分かりません。この球根はミックスのもので、黄色や紫、白などが混ざっていたはずです。花開くのが楽しみです。

f:id:Youkh:20210309023733j:plain

他にも蕾が


写真は昨日撮ったものです。本日は残念ながら雨。しばらくはこの天気が続きそうです。ここ数日は晴れていてお日様が出ていたのに、イギリスらしい天気に逆戻りです。