イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

野菜以外

家庭菜園で野菜をメインに栽培しようとしているのですが、少しだけ庭に花壇を作りました。そこにクロッカスとアリウムの球根を植えています。
今年の冬は例年より寒かったのですが、やはり春が近いからかどちらも芽が出てきています。

f:id:Youkh:20210301013613j:plain

沢山出てきたクロッカスの芽

 アリウムはネギの仲間なのですが、観賞用の巨大なネギ坊主を咲かせます。大きさは様々で巨大ではないものもあります。今回は中ぐらいのと巨大なの二種類を植えてみました。

f:id:Youkh:20210301013608j:plain

タケノコみたいな巨大アリウムの芽

f:id:Youkh:20210301013616j:plain

こちらもアリウムの芽


もうちょっと暖かくなったら、雑草除けのためにグラウンドカバー用の花を植えようと思っています。クロッカスが先に花を咲かせると思うので、こちらもとても楽しみです。