イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

種を捨てられない

うちにはグリーンハウスがありません。なので、暖かい所が好きなパプリカや茄子などを育てるのは難しそうです。このため種は購入しませんでした。でもですね、パプリカを食べる頻度はかなり高くて(因みにイギリスの普通のスーパーには日本のようなピーマンは売っていません)、その度に捨てている種が勿体なくなってきました。

f:id:Youkh:20210309024443j:plain

パプリカの種

 種はトマトそっくりで、植えたら絶対に芽が出そうな気がするのです。スーパーに売っている野菜の種は病気にかかっている可能性もあり、植えるのはお勧めではないと聞くのですが、室内で何本か育てるぐらいなら病気を持っていたとしても他の植物に広がらないと思うのです。発芽に必要な温度が高そうですが、試してみたいと思います。成功したらキッチンでパプリカの収穫が!