イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

Cherry plum の花と青空

うちのガーデンには Cherry plum という木が2本植わっています。チェリーなんだかプラムなんだか分からない感じですが、今回初めて和名を調べると紅葉スモモというようです。
葉っぱが赤いので紅葉と付いているようです。緑から赤になるわけではなく、常にちょっと暗めの赤い葉が花の後に茂ります。

f:id:Youkh:20210314055343j:plain

Cherry plum の花

 まだまだ若い木なのですが、今年も無事に花が咲きました。青空とのコントラストが綺麗です。Cherry plum という名前ですが、食べられるサクランボもスモモも残念ながら成りません。

f:id:Youkh:20210314055336j:plain