イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

一眼レフカメラ

室内で栽培中のトマトに花が付き、ついに小さな実ができています。一度、携帯で写真を撮ってみたのですがその写真を拡大してみると、トマトの実が割と毛むくじゃらなことに気が付きました。あまりにも見事なので、もの凄く久しぶりに一眼レフカメラを引っ張り出してきて、マクロな写真を撮りました。
前々から茎は毛がフサフサだなと思っていたのですが、実も毛深いです。

f:id:Youkh:20210320060317j:plain

毛むくじゃらなトマトの実

 写真は下手の横好きで、あんまり上達もせず趣味と言えば趣味かな?という程度だったのですが、ここ最近は全然カメラを触ってもいませんでした。
旅行に行くときなどは持っていっていたのですが、現状では旅行することもままならず、ヒッソリと棚にしまわれていました。
撮ってみればそれはそれで楽しくて、もっと被写体はないのかとランチタイムにガーデンへ出てみました。
昨日は天気も良かったので写真が撮りやすく、うちのガーデンに咲いている限られた花達を撮影しました。

f:id:Youkh:20210320062256j:plain

富士桜

f:id:Youkh:20210320062241j:plain

紅葉スモモ

f:id:Youkh:20210320062237j:plain

紅葉スモモ

f:id:Youkh:20210320062245j:plain

隣の敷地に生えている黄色い花

f:id:Youkh:20210320062300j:plain

デイジー

f:id:Youkh:20210320062249j:plain

ローズマリー

f:id:Youkh:20210320062253j:plain

ローズマリー

f:id:Youkh:20210320062233j:plain

クロッカス

f:id:Youkh:20210320062229j:plain

クロッカス

スマホのカメラでも全然綺麗な写真が撮れると思っていたのですが、こうやって一眼で撮った写真を並べてみるとやっぱり違います。これからもっと暖かくなると思うので、近所の花の写真でも散歩がてら撮りに行ってみたいと思います。