イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

ジャガイモ大作戦その後

旦那はガーデンに際限なく植物の鉢が増殖することに反対しています。もっと計画的にやって欲しいとブツブツ文句を言っており、植えたい植物があると種を蒔いてしまう私と攻防を繰り広げています。
で、先日新しく決まった仕事の研修で出張したスキをついてジャガイモを計画以上に植えました。残った種イモを見捨てられなかったので。。。

f:id:Youkh:20210330035908j:plain

当初はジャガイモバッグ2つの予定だった。。

気づかないようにさり気なく鉢を足したのですが、あっさり気づかれました(笑)
で、もう植えたものは仕方ないので諦めたらしく自分でジャガイモバッグを買い足しました。ジャガイモ達は鉢からバッグへ植え替えられ一つの場所に纏められてしまいました。

f:id:Youkh:20210406011918j:plain

纏められたジャガイモバッグ達

元々ジャガイモは彼の担当だったので、文句はありません。むしろ、空いた大き目の鉢に何か違う野菜が植えられると心の中でニヤリ( ̄▽ ̄)としているところです。あと、残ってしまったジャガイモは近所に住んでいる友人にお裾分けしました。捨てなくて済んでほっとしています。
ジャガイモ大作戦については以下の記事から。

growyourownintheuk.hatenablog.com