イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

マリーゴールドが発芽しました

1週間ちょっと前にマリーゴールドの種を蒔いていたのが、発芽しました。マリーゴールドコンパニオンプランツとして有名な花。育てている野菜の側に植えようと思っています。本当は苗を買おうかとも思っていたのですが、種から育てた方がワクワクするので、種を蒔いてみました。

f:id:Youkh:20210502052600j:plain

発芽したマリーゴールド

 購入したのはアフリカンという種類のマリーゴールドの種のミックスです。

f:id:Youkh:20210502052603j:plain

種の袋

オンラインの植物を販売しているお店で購入したのですが、種の袋がシンプル過ぎてこれだけだと、どんな花なのかも分かりません。。。

www.suttons.co.uk

購入したサイトに写真が載っています。花の丸い見た目と色々な色が入っているというだけで、買ってしまったのですが、この種類がコンパニオンプランツに適しているのかが分かりません。今更ですが。。
もう発芽しちゃったし、今年はこれでいきます。