イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

クロッカスの蕾が次々と出てきました

前回は1つだけ紫色の蕾が大きくなっていたのですが、あっという間に他の薄紫とか白い蕾も出てき...あれ?黄色いのどこいった?

f:id:Youkh:20210312024724j:plain

次々と顔を出すクロッカスの蕾

 もしかして黄色いのが入っているのは夢だったのかと思ってパッケージを確認したらちゃんと写真には載っています。

f:id:Youkh:20210312024720j:plain

クロッカスの球根のパッケージ

 

f:id:Youkh:20210312024728j:plain

どう見ても黄色いのが無い

黄色いのだけこの袋には奇跡的に入っていなかったのか、それとも全部の球根は入りきらなかったので植えた時に黄色いのだけ器用にも選択しなかったのでしょうか。。。室内に鉢植えで何個か置いているのですが、こちらは土に入れるのが遅すぎて上手く育つのか分かりません。それが全部黄色いやつだったりして。。。そうじゃないことを祈っておきます。