イギリス家庭菜園ブログ

イギリス南部在住です。渡英してから2020年でかれこれ8年。家庭菜園はじめました。

パプリカが全部発芽

先日芽が出て喜んでいたパプリカですが、あれからさらに2本発芽しました。結局5粒蒔いて全部発芽しました。発芽率100%です。スーパーで買ったパプリカの種でしたが優秀です。

f:id:Youkh:20210401060803j:plain

全部発芽したパプリカ

これは黄色いパプリカの種でしたので、こんなに上手くいくと赤いのやオレンジのでも試してみたくてウズウズしています。
ただ、ほぼ室内栽培となってしまうので置く場所のことを考えると躊躇しています。今室内にあるトマトが全部外に出てくれればもしかしたらいけるかも。。。などと考えてしまいます。グリーンハウスが欲しいです。(´;ω;`)
発芽したばっかりの時は以下の記事から。

growyourownintheuk.hatenablog.com